2019✿春の将棋交流大会✿

大会で見つけたもの

あいさつ

こんにちは。講師の平井奈穂子です。

4月7日(日)に、東京府中校で「春の将棋交流大会」がありました!

教室に通う生徒さんを中心とした、子供たちの大会です。それぞれが、普段は対局することのない他の曜日の子供たちと戦うことができました。

あきこ先生の挨拶

予選

普段の対局とは違う緊張感

予選を2~3局戦い、トーナメント戦のクラス分けをしました。


トーナメント戦

一手一手の価値を学べるのは真剣に指した時だけ

休憩をはさみ、いよいよトーナメント戦で優勝を目指して戦います。

みんな真剣な表情で考えていますね。

自由対局

戦いの数だけ仲良くなれる

トーナメント戦が終わったら自由対局の時間です。

緊張も解け、ようやく笑顔が見られました✿

終わったらハンコを押してもらいます。
勝ったら駒消しゴムがもらえます♪

表彰式

負けて悔しくても戦い続けた、勝っても相手を思って喜びを抑えた、みんなに「がんばったね」

終わったら表彰式です。

保護者の皆様にも見ていただき、1人ずつ前に出て賞状をもらいました!

半日でしたが、いっぱい将棋を指すことができたと思います。

大会では普段の力を出すのがなかなか大変なものですが、みんな頑張りましたね。 

思ってもみなかった指し手、集中している自分、諦めない気持ち。

参加したみんなはどんなものを見つけましたか?

賞状をもらいました

お知らせ

次回は7月に「夏の将棋交流大会」を予定しています。

体験会お申し込みフォーム

以下の項目を入力し送信ボタンをクリックしてください

神戸元町校東京府中校
希望コース
参加日時
お子さんのお名前
(子ども教室の場合)
(ふりがな)
(子ども教室の場合)
お子さんの年齢
(子ども教室の場合)
お名前
メールアドレス
携帯電話
特記事項


※体験会時の様子により、ご入会いただけない場合もございます。予めご了承ください。
※お子さんがお二人以上、もしくは保護者の方がお二人以上の場合も記載願います。
※専門コースおよび選抜コースの体験会参加費は1500円(税込)になります。

プライバシーポリシー

i-tsu-tsu.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。

ページの先頭へ戻る