遠山六段による「初段をめざす歩の手すじ講座」のお知らせ

2020年3月1日(日)

「初段をめざす歩の手すじ講座」

モバイル編集長の経験を持ち、現在日本将棋連盟棋士会副会長をしている遠山雄亮六段による講座を開講予定です。歩の手筋を徹底研究し、書籍を出版予定という遠山六段。今回は級位者を対象に「歩の手筋」の講座を行っていただきます。(段位は2020年2月4日現在のものです)

歩の手筋は駒の手筋の中でも一番種類が多く、出現頻度も高くなります。歩をうまく使えるようになれば初段、ということも言われるくらい将棋では歩の使い方がとても重要になります。ぜひこの機会に歩の手筋を学んでみませんか?

遠山雄亮六段

【時間】14:15〜15:30 (14:00〜入室)

【定員】18名

【対象】おこさま (中学生以下)

【料金】4,000円

講座の後は質問コーナーと全員での記念撮影も予定しています。

指導対局

 講座の後に指導対局会を予定しています。お一人様1局までで30分程度とさせていただきます。指導対局のみのお申込みはできませんので、ご了承ください。

【時間】16:00〜17:45

【定員】20名

【対象】おこさま(中学生以下)

【料金】3,000円

お申し込み方法

HPよりお申し込みいただけます。下記URLからお願いいたします。

https://shop.i-tsu-tsu.co.jp/

いつつ将棋教室保護者様へ

いつつ将棋教室に在籍していれば保護者の方もご参加いただけるプログラムがございます。詳しくは教室からのお手紙をお読みいただくか教室スタッフまでお問い合わせください。

たくさんのご参加お待ちしております。

体験会お申し込みフォーム

以下の項目を入力し送信ボタンをクリックしてください

希望教室※現在体験会の受付は行っていません。 神戸元町校東京府中校
希望コース
参加日時
お子さんのお名前
(子ども教室の場合)
(ふりがな)
(子ども教室の場合)
お子さんの年齢
(子ども教室の場合)
お名前
メールアドレス
携帯電話
特記事項


※体験会時の様子により、ご入会いただけない場合もございます。予めご了承ください。
※お子さんがお二人以上、もしくは保護者の方がお二人以上の場合も記載願います。
※専門コースおよび選抜コースの体験会参加費は1500円(税込)になります。

プライバシーポリシー

i-tsu-tsu.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。

ページの先頭へ戻る