いつつ将棋教室

教室 2021年9月16日

オンライン個別指導対局のご案内

平井 奈穂子

いつつ将棋教室在籍の生徒さんに限り、オンラインにて、いつつ将棋教室講師の指導対局を受けることができるようになりました。詳細は下記をご覧ください。

オンライン個別指導対局について

オンライン個別指導対局では、ご家庭にいながらいつつ将棋教室講師の指導対局を受けることができます。府中校や元町校へ通うことができない生徒さんや、普段教室へ通っているけれどもっと指導対局を受けたいと思う生徒さんにおすすめです。

ご準備いただくもの

①パソコンやタブレットなどインターネットの繋がる機器(2台)

※1台は対局を行い、もう1台はGoogleMeetに繋いで講師と挨拶や感想戦を行います。

②81道場のアカウント(初めて利用される方はお好きなハンドルネームでご登録ください。)

81道場は無料で利用できる将棋アプリです。

受講の流れ

予約専用サイトのカレンダーより申し込みをしてください。(個別指導対局という表記のある日程からお選びください。)

予約が完了したら自動返信メールが届きます。

②当日の午前中にラインかメールにて確認のご連絡をいたします。(都合により連絡がない場合もあります。)

③時間になりましたら、GoogleMeetを起動してお伝えしました会議のコードを入力してください。講師が承認しましたら接続完了となります。※81道場も起動してお待ちいただけるとスムーズに開始できます。

④対局が始まりましたら、GoogleMeetの画面とマイクはoffにしていただいて構いません。対局が終わりましたら感想戦を行います。どちらかが投了したらGoogleMeetの画面とマイクをonにしてください。

⑤感想戦が終わり時間になりましたら、終了です。挨拶をしましたらGoogleMeetの接続を切ってください。81道場でそのまま他のユーザーと対局をする場合には、マナーを守り対局を行ってください。(マナーについては81道場利用規約第2項「チャット・対局マナー」をお確かめください。)

※ポイントの付与を希望される場合は、対局開始前か対局後に付与します。ポイントカードの画面を開いてお待ちください。

ポイントカードの画面

詳細

担当講師

中倉彰子・平井奈穂子

時間

30分(対局状況により時間前に終了する場合もあります。)

料金

¥2,200(税込)

キャンセルについて

お客様都合によるキャンセルの返金・振替は行っておりません。予約が完了しましたら、日程や時間を忘れないようお気をつけください。

この記事の執筆者平井 奈穂子

関連記事

042-310-9151受付時間 平日 10:00 – 17:00

教室について、ご不明点や質問があれば、お気軽にお問い合わせください。(授業中は出られないことがあります)