いつつ将棋教室

教室 2021年1月8日

1月7日 緊急事態宣言発令に伴うオンラインレッスンの受付について

金本 奈絵

1月7日、1都3県に「緊急事態宣言」が発令にされたことを受け、いつつ将棋教室のレッスンを「教室で受講する」または「オンラインで受講する」をお選びいただけるようにいたしました。

緊急事態宣言中、オンラインでの「双方向Web授業」の受講をご希望される方は、以下をご確認ください。

ご準備いただくこと

使用アプリのインストール

オンライン「双方向Web授業」では、講座視聴と指導のコミュニケーション用として『GoogleMeet』、 個別指導対局時のオンライン対局用として『81道場』 が必要になります。レッスンをスムーズに行うため各アプリについて予めインストールをお願いいたします。

※GoogleMeetの使用にはwebカメラが使用できる環境が必要となります。

※81道場は事前にハンドルネームの登録(無料)をお願いいたします。

動作確認

操作に不安な方は「GoogleMeet」「81道場」の動作テストを設けます。ご希望の方は下記より予約枠を取得してください。

動作確認を予約する

※「GoogleMeet」と「81道場」をつなげる端末は別々が望ましいですが、同じでも構いません。

※既存予約枠でご都合のいい時間帯がない場合は、別途お時間を調整させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

お申し込み

オンラインでのご受講を希望される場合は、LINEまたはメールでレッスン日の前日までに「オンラインで受ける」旨をご連絡ください。

レッスンプログラム

のびのび将棋教室

1 事前説明:GoogleMeetをつなぎ、81道場にログインした状態でお待ち下さい (5分程度)

2 詰将棋:画面に今日の詰将棋を映しますので、チャレンジしてください

3 大盤解説:教室での講師のレッスンを受けていただきます

4 対局:「81道場」で生徒同士の対局をします。オンライン受講が1名の場合は、教室での生徒さんとオンライで対局いたします。

※講師の指導対局について・・教室のみとなります。来校いただいた際、指導を致します。回数は、月4回のレッスンの生徒さん→月1回、月2回レッスンの生徒さん→2ヶ月に1回になります。こちらの回数は変わらないように調整しますのでご安心ください。

専門コース・選抜コース

通常レッスンをオンラインでご受講いただく形になります。対局の時間は生徒同士の対局となります。

※選抜コースの指導対局は教室のみとなります。来校した際に回数が同じになるよう調整致します

はじめての将棋教室

通常レッスンをオンラインでご受講いただく形になります。

この記事の執筆者金本 奈絵

関連記事

042-310-9151受付時間 平日 10:00 – 17:00

教室について、ご不明点や質問があれば、お気軽にお問い合わせください。(授業中は出られないことがあります)