いつつ将棋教室

教室 2019年9月19日

『プロ棋士による子どもための将棋講座』 シリーズのご案内 ゲスト:深浦康市九段

平井 奈穂子

東京・府中校より

いつつ将棋教室ではおなじみの『プロ棋士による子どものための戦法講座』今回はゲストに深浦康市九段がきてくださり、子ども向けの講座と指導対局を行っていただく予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

日時:2019年10月20日(日)いつつ将棋教室・府中校

1部 子どものための講座

駒組みや戦法を覚えたけどその後の指し方が分からない、まだ指しこなせないといった子どもたちのために、駒組み後の指し方を次の一手形式で出題。どう指したらいいかを考えてもらいながら講義を進めていきます。正解数の多かったお子様には深浦九段の色紙や書籍をプレゼント!(保護者の方もご参加いただけます。)最後に質問コーナーや希望者のみ全員で記念撮影も予定しております。

対象:お子様(中学生以下)とその保護者の方が1名ご参加いただけます。

時間:13:15〜14:50(13:00〜開場)

料金:4000円(いつつ教室の生徒さんは別料金になります。詳しくは教室に掲示してある案内をご覧いただくか、スタッフにお問い合わせください)

2部 指導対局

深浦康市九段による指導対局です。50分間好きな手合で教わることができます。この機会にトッププロに教わってみませんか?

指導対局中は教室内でお待ちいただけます。お子様の対局の様子を見守っていただくこともできますので、その際は譲り合ってお過ごしください。

指導対局のみでは受付できません。講座とセットでご応募くださいますようお願い致します。講座後から指導対局までの時間は自由にお過ごしいただけます。希望がありましたら子どもたち同士で対局できます。手合は教室の講師がつけますので、ご安心ください。

対象:お子様(中学生以下)

時間:16:00〜16:50

料金:4000円(指導対局料のみ)

ご注意

・指導対局のみの参加はできません。

・各講座、指導対局とも定員に達し次第受付を終了とさせていただきます。ご希望の際はお早めのお申込みをお願い致します。

お申し込みはこちらのサイトからチケットをご購入ください。

この記事の執筆者平井 奈穂子

関連記事

042-310-9151受付時間 平日 10:00 – 17:00

教室について、ご不明点や質問があれば、お気軽にお問い合わせください。(授業中は出られないことがあります)