いつつ将棋教室

教室 2019年7月3日

大会入賞おめでとう!

平井 奈穂子

いつつ将棋教室・東京府中校の生徒さんが、それぞれ大会に参加して入賞したという報告をしてくれました。

大会成績

5/19 「第18回全国小学生倉敷王将戦・神奈川予選」

土曜日【専門コース】に通う生徒さんが「第18回全国小学生倉敷王将戦・神奈川予選」(低学年の部)で、3位に入賞しました!

5/26 日本将棋連盟西東京支部主催「森内杯争奪記念大会」

土曜日【専門コース】に通う生徒さんが日本将棋連盟西東京支部主催「森内杯争奪記念大会」の小中学生クラスで準優勝しました!

40回を迎える「西東京名人戦」が、ゆかりの森内俊之九段にちなみ今回「森内杯争奪記念大会」として開催されました。

賞状を持ってきてもらいました!

6/2 「第8回デイリースポーツ青少年将棋大会・関東大会」

土曜日【専門コース】に通う生徒さんが「第8回デイリースポーツ青少年将棋大会・関東大会」の Dクラスで優勝しました!

6/9 「文部科学大臣杯将棋団体戦・東京都大会」

土曜日【選抜クラス】に通う生徒さんと【専門コース】に通う生徒さんが、文部科学大臣杯将棋団体戦 東京都大会・小学校の部に府中二小1チームとして2組で優勝し、東京都代表になることができました!

将棋大会への参加を応援します

大会はとても緊張するものですが、それぞれが自分の力を出し素晴らしい成績を残せたことを嬉しく思います。

いつつだよりvo.8では、大会の特集を載せています。

大会にはじめて参加するお子様や、大会への不安・悩みなどを持っている保護者の方はぜひ読んでみて下さい。

この記事の執筆者平井 奈穂子

関連記事

042-310-9151受付時間 平日 10:00 – 17:00

教室について、ご不明点や質問があれば、お気軽にお問い合わせください。(授業中は出られないことがあります)