2020年 ❁ 新春将棋交流大会

今年もたくさん将棋を指そう!

2020年1月5日(日)にいつつ将棋教室東京府中校で、新春将棋交流大会を行いました。優勝を目指し、各曜日の教室からたくさんの生徒さんが参加しました。

対局は総平手戦。いつもの教室では級に差があると駒落ち対局をしていますが、今日ばかりはどんな相手とも平手で戦わなければいけません。

予選

予選では2局対局をします。勝ち星によって、本戦トーナメントのグループが決まります。2勝すると一番上の青トーナメント。1勝1敗だと緑・黄トーナメント。2敗すると赤トーナメントです。前回出場した子は、1つ上のトーナメント入りを目指したいですね。

普段は仲の良い友だちも今日はライバルです。対局が始まるとみんな真剣な表情になりました。

トーナメント戦

いよいよ、本戦トーナメントです。ここで勝ち抜けることができれば、優勝です。

一番上の青トーナメントの決勝戦は大熱戦となりました。時間が長引いたため、途中から1手20秒で指してもらいましたが、なかなか決着がつきません。寄せ合いを制して勝負が決まると、周りから拍手が起こりました。

表彰式

最後は表彰式です。勝った子も負けた子もみんながんばりましたね。自分の力が出せなかったという子もいました。いつもと違う緊張の中、落ち着いて考えることはとても難しいものです。何度も大会に参加し、慣れていってくださいね。

お知らせ

次回は「春の交流大会」を予定しています。詳しくは教室のお便りとHPにてお知らせいたします。いつつ将棋教室の生徒さんではなくてもご参加いただけますので、興味のあるお子様はぜひご参加くださいませ。次回もたくさんのご参加お待ちしております。

体験会お申し込みフォーム

以下の項目を入力し送信ボタンをクリックしてください

希望教室 神戸元町校東京府中校
希望コース
参加日時
お子さんのお名前
(子ども教室の場合)
(ふりがな)
(子ども教室の場合)
お子さんの年齢
(子ども教室の場合)
お名前
メールアドレス
携帯電話
特記事項


※体験会時の様子により、ご入会いただけない場合もございます。予めご了承ください。
※お子さんがお二人以上、もしくは保護者の方がお二人以上の場合も記載願います。
※専門コースおよび選抜コースの体験会参加費は1500円(税込)になります。

プライバシーポリシー

i-tsu-tsu.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。

ページの先頭へ戻る