【6月限定】オンラインのびのび教室開催決定!!

いつつ将棋教室ののびのび将棋教室が1ヶ月限定でオンライン受講できるようになりました。わざわざ教室まで足を運ぶ必要がないので、全国どこに住んでいても、誰でもいつつ将棋教室の生徒になれます!もちろん、オンラインになってもリアルな教室と遜色のないレッスンを受けることができます。

のびのび将棋教室とは

のびのび将棋教室とは将棋の基礎が身についているお子さん(駒の動かし方や将棋のルールを知っている、基本的戦法や囲いを知っている)を対象にした講座で、詰将棋・大盤解説・指導対局など様々なプログラムを通じて実戦に生かせるテクニックを身に付けることを目的にしています。

のびのび将棋教室は実戦力を身に付けるための講座です。

のびのび将棋教室がオンラインになると

オンラインのびのび教室では以下の3つのプログラムを実施しています。

1.双方向レッスン(毎週日曜日 1回50分全2回)

動画のライブ配信の機能を使用して大盤解説を行います。講師サイドからの一方通行な説明ではなく、講師および生徒がお互い顔を合わせ、声を聴きながらコミュニケーションをとるので、講師から質問を投げかける、分からないことがあればその場で確認するなどより教室らしい雰囲気を体感することができます。また、初級(13・12級)、中級(11・10級)、上級(9級以上)と棋力により3つのコースが分かれているので「理解できるか心配」といったお悩みも必要なく安心してご受講いただけます。※複数の生徒が同時に受講する可能性があります。予めご了承ください。

講師から質問を投げかけたり、分からないことがあればその場で聞けたり、まるでリアルな教室のような雰囲気

2.個別指導対局(1回20分月2回)

将棋アプリを使用し、講師がマンツーマンで指導対局を行います。ただ将棋を指すだけではなく、個別対応ならではのきめ細かな感想戦や一人ひとりにあったアドバイスを行います。

指導対局は個別対応できめ細やかな感想戦

3.詰将棋(プリント20枚)

いつつオリジナルの詰将棋プリント20枚全120問(1〜3手詰)とその解答がダウンロードできるURLとパスワードをメールでお渡しいたします。好きなタイミング、自分のペースでチャレンジしてみてください。

その他のサービス

安心のカウンセリング(30分程度)

オンラインレッスンにちゃんとついて行けるか心配、オンライン受講がはじめてなのでパソコンがちゃんと動作しないか心配という人もご安心ください。いつつのオンライン教室では、講座をご受講いただく前に講師がしっかり聞き取りを行い、適切なコースのご提案・動作確認のサポートを行います。※カウンセリングの実施時間は、チケット購入後個別に連絡・相談いたします。

月末のフィードバック

いつつ将棋教室ののびのび将棋教室では、毎月生徒全員に成長記録とういうその月の総括をおわたししています。1ヶ月の学習内容や指導内容をフィードバックすることで、翌月の将棋の学習への足掛かりとしてもらっています。オンラインのびのび教室でも、3回の双方向レッスンと指導対局、詰将棋の進捗をもとにした個人のフィードバックのレポートを作成し、メールでおわたしいたします。

講座概要

レッスンの受講環境について

こちらをご参照ください。

お申し込み

こちらよりチケットをご購入ください。

体験会お申し込みフォーム

以下の項目を入力し送信ボタンをクリックしてください

神戸元町校東京府中校
希望コース
参加日時
お子さんのお名前
(子ども教室の場合)
(ふりがな)
(子ども教室の場合)
お子さんの年齢
(子ども教室の場合)
お名前
メールアドレス
携帯電話
特記事項


※体験会時の様子により、ご入会いただけない場合もございます。予めご了承ください。
※お子さんがお二人以上、もしくは保護者の方がお二人以上の場合も記載願います。
※専門コースおよび選抜コースの体験会参加費は1500円(税込)になります。

プライバシーポリシー

i-tsu-tsu.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。

ページの先頭へ戻る