文部科学大臣杯第18回小・中学校将棋団体戦東京都大会で優勝!

小学校の部A級、B級で優勝しました!

2022年6月26日に東京都新宿区の東京富士大で行われた、文部科学大臣杯第18回小・中学校将棋団体戦の東京都大会小学校の部において、いつつ将棋教室の生徒さんがA級とB級でそれぞれ優勝しました。

文部科学大臣杯小・中学校将棋団体戦について

文部科学大臣杯小・中学校将棋団体戦は、新型コロナウイルスの影響で昨年と一昨年は中止となり、今年は3年ぶりの開催でした。

東京都大会は、東京都内の同じ小・中学校に通う生徒3名でチームを編成し、1校から各クラス3チームまで出場することができます。

いつつ将棋教室の生徒さんはそれぞれの学校で分かれて3チーム出場しました。

小学校の部A級優勝は府中第二小学校

文部科学大臣杯第15回小中学校将棋団体戦決勝大会で初優勝をした府中第二小学校から、今年もいつつ将棋教室の生徒さんがチームを組み出場しました。

今年は、専門コースの生徒さん、のびのび将棋教室の生徒さんがチームを組みました。通っているコースの曜日が異なるため、それぞれで写真を撮らせてもらいました。

優勝おめでとうございます。

小学校の部B級優勝は府中第一小学校

小学校の部B級には、いつつ将棋教室の生徒さんが2チームに分かれて出場し、府中第一小学校の生徒さんのチームが優勝、府中第二小学校の生徒さんのチームが5位になりました。

優勝、5位入賞おめでとうございます。

大会という緊張する場で力を出すことは大変ですが、仲間のいる団体戦はいつもより心強かったかもしれません。いつつ将棋教室から多くの生徒さんが参加したこと、とても嬉しく思います。皆さん、お疲れ様でした。

A級で優勝したチームは、7月27日に行われる東日本大会に進みます。教室より応援しています。

第21回倉敷王将戦予選大会入賞!

大山名人杯争奪第21回全国小学生倉敷王将戦の予選大会では、オンライン校に通う生徒さんがそれぞれ、選抜大会の代表権獲得と北陸大会低学年の部で2位に、府中校に通う生徒さんが東京大会低学年の部で3位になりました。入賞した皆さん、おめでとうございます。

今年から開催される大会が増えてきました。感染対策をとりながら、これからも色々な大会に挑戦してみてください。

体験会お申し込みフォーム

以下の項目を入力し送信ボタンをクリックしてください

希望教室 神戸元町校東京府中校
希望コース
参加日時
お子さんのお名前
(子ども教室の場合)
(ふりがな)
(子ども教室の場合)
お子さんの年齢
(子ども教室の場合)
お名前
メールアドレス
携帯電話
特記事項

※体験会時の様子により、ご入会いただけない場合もございます。予めご了承ください。

※お子さんがお二人以上、もしくは保護者の方がお二人以上の場合も記載願います。

※専門コースおよび選抜クラス、レディース将棋教室の体験会参加費は1650円(税込)になります。

プライバシーポリシー

i-tsu-tsu.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。

ページの先頭へ戻る