子どものための戦法講座〜藤倉勇樹先生の「四間飛車講座」〜

こんにちは。いつつ将棋教室東京府中校の中倉彰子です。

先日、子どものための戦法講座。第2段はプロ棋士の藤倉勇樹先生による「四間飛車講座」を開講しました。

子どもの指導に定評のある藤倉先生
子どもの指導に定評のある藤倉先生

藤倉先生は『よくわかる四間飛車』という著書を出版していたり、また地元志木や東新宿(いつつで取材の記事とリンクさせる)で子ども教室を開催していたり、とても爽やかで子どもたちの指導にも定評のある先生です( ´∀`)

講義の内容は、四間飛車の話はもちろん、反対に居飛車側からの狙いの話もあり、子どもにわかりやすく解説。居飛車側からの棒銀に対する対応の仕方などを解説してくださったようです。

講義のあとは、指導対局。

いつつ将棋教室東京府中校の生徒たちにとってとても有意義な時間になりました。

ちょっとにぎやかになってしまう生徒にはビシッと厳しく、そして頑張っている生徒には励ましの言葉をかけてくれました。ユーモアあふれるとても楽しい時間だったようで、保護者の方からも「まだレベルが高くてついていけるか心配だったけど、すごく良かったです!」と感想をいただきました。

最後にはサイン色紙と藤倉先生著書の「さばきの基本」をプレゼントとしていただきました。

藤倉先生、本当にありがとうございました( ^∀^)
次回は第3回は、三間飛車講座です。9/15に開催します。詳しくはこちら

藤倉先生の書籍をいただき子どもたちも大喜び

体験会お申し込みフォーム

以下の項目を入力し送信ボタンをクリックしてください

希望教室 神戸元町校東京府中校
希望コース
参加日時
お子さんのお名前
(子ども教室の場合)
(ふりがな)
(子ども教室の場合)
お子さんの年齢
(子ども教室の場合)
お名前
メールアドレス
携帯電話
特記事項


※体験会時の様子により、ご入会いただけない場合もございます。予めご了承ください。
※お子さんがお二人以上、もしくは保護者の方がお二人以上の場合も記載願います。
※専門コースおよび選抜コースの体験会参加費は1500円(税込)になります。

プライバシーポリシー

i-tsu-tsu.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。

ページの先頭へ戻る