いつつ将棋教室

教室 2021年7月31日

大会入賞おめでとう!

中倉 彰子

いつつ将棋教室・東京府中校の生徒さんの入賞報告です。

大会成績

7/31 マイナビ杯 第15回小学生・第13回中学生女子将棋名人戦 親睦交流大会 (日本女子プロ将棋協会主催)

オンラインでの女子大会となりました。いつつ教室からは5名の参加。

土曜日【専門コース】に通う生徒さんと、オンライン校の生徒さんが、Bクラス1位と3位、Cクラス1位と3位に入賞しました!おめでとうごさいます。

東京オリンピック2020が開催されています。いつつ生徒さんも金メダルと銅メダルを取ることができました。 ( 表彰式のライブ中継

将棋大会への参加を応援します

オンライン大会はいつつでも何度も開催しています。今回は外部の大会とあって生徒以外の子も参加。とても緊張したことと思います。それぞれが自分の力を出し素晴らしい成績を残せたことを嬉しく思います。

いつつだよりvo.8では、大会の特集を載せています。

この記事の執筆者中倉 彰子

株式会社いつつ代表取締役、女流棋士。女流アマ名人戦連覇後、94年高校3年生で女流棋士としてプロデビュー。プロとして公式戦を戦うだけでなく、NHK杯将棋トーナメントなどテレビ番組の司会や聞き手、イベント司会などでも活躍。私生活では3児の母親でもあり、育児と仕事の両立に奮起。2007年日本女子プロ将棋協会設立に参画。事業部長として、地域や子どもたちに長く親しまれるイベント作りを心がけている。子育てエッセーを地方紙7新聞に連載し、近年は将棋と知育・育児を結びつけるような活動を広く展開。2015年10月株式会社いつつを設立、代表取締役に就任。女流二段。法政大学人間環境学部卒。東京都府中市在住。@AKIKOPDG

関連記事

042-310-9151受付時間 平日 10:00 – 17:00

教室について、ご不明点や質問があれば、お気軽にお問い合わせください。(授業中は出られないことがあります)