いつつ将棋教室

教室 2020年9月15日

【いつつ将棋教室・保護者様専用】サークル参加方法

平井 奈穂子

はじめて「おはしサークル」に参加される方へ、参加方法や当日の対局の仕方のご案内です。

おはしサークルは将棋アプリ『81道場』を使用します。アカウントを持っていない方はアプリをインストールして、アカウントを作成してください。(無料のアプリです)

将棋アプリ『81道場』↓↓

https://81dojo.com/jp/

『81道場の対局の仕方』動画※81道場で対局をしたことがない方はこちらをご覧ください↓↓

アカウントを作成しましたら参加方法①②の順にお進みください。

参加方法①

①各自のユーザー名でログインをします。

②タブからサークルをクリックします。

③サークル一覧から「おはしサークル」をクリックします。

④右上に ログインしてください という表示が出た場合は、クリックしてログインをしてください。※直接サークルにアクセスした場合、この表示がでることがあります。

⑤右上に 入会申し込みを送信 という表示が出ましたら、クリックします。

⑥サークルリーダへのメッセージにお子様の名前をフルネームで入力し送信してください。

⑦現在申し込み申請中です の表示がでたら申し込み完了です。確認でき次第申請を受付いたします。しばらくお待ちください。

参加方法②

サークルへ入会しましたら、次におはし大会への参加をお願いいたします。

①おはしサークルの画面上にある「おはし大会」をクリックします。

②申し込みを送信をクリックします。

③主催者へのショートメッセージにお子様の名前をフルネームで入力して、送信してください。

④現在申し込み申請中です の表示がでたら申し込み完了です。確認でき次第申請を受付いたします。しばらくお待ちください。

当日の対局の仕方

オンライン大会参加マニュアルをお読みください。

パスワード:5995081

この記事の執筆者平井 奈穂子

関連記事

042-310-9151受付時間 平日 10:00 – 17:00

教室について、ご不明点や質問があれば、お気軽にお問い合わせください。(授業中は出られないことがあります)